帰りが遅くなってサイザリアで食事

昨日は、幕張メッセの 「予祝パーティ」というイベントに行ってきました。

パーティと言っても、何もお料理が出るわけではなく、着飾るわけでもなく、ただひたすら7時間もお勉強する会です(驚)

著名な先生たちのお話は、7時間という長い時間をぜんぜん感じさせない面白さでした。

私が一番おもしろいとおもったのは茂木誠先生の「フィンランドの歴史から学ぶこと」の講義でした!

 

これを話せばながくなるので、ここではやめておきます(笑)

さて、このイベントが終ったのは夜の8時ごろ。

それから会場を出るのに時間がかかり、トイレも並んでいて時間がかかり、都内の家の前の駅に着いたのが10時ごろ。

もうおそくておなかぺこぺこ。

しょうがないので駅前のサイゼリアでイカすみパスタを食べました。

人参サラダとワインをデカンタでたのみました。

サイゼリアのワインは、本当に安いので助かる~~~

定番の辛味チキンもたのみました。

イカ墨スパゲティには、ちゃんとイカも入ってます。

サイゼリアは、冷凍のものをチンして出していると思います。だけど、このお値段ならそれも許せる!

お財布が寂しいときの強い見方ですね。


森川農園ネット直売所

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



おうちごはんランキング

このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA