屋久島のイタリアン イルマーレ イカスミスパスタ他

屋久島での最後の夜は、イタリアンレストランのイルマーレへ行きました。

空港のすぐそばで、お店の窓からは海と滑走路が見えます。

暗くなる直前の景色です♬

残念ながらコロナの「まんぼう」のせいで、早く閉まるしお酒も出ないのでした😢

コースもそのせいでやっていなくて、すべて単品でお願いしました♬

おしゃれな店内。

たぶん海の絵ですよね ♬

シェフが一人でやっています。

最初は私ひとりでした。

まずお願いしたのがノンアルコールビール ( ;∀;)

せっかくおいしい料理が食べられるというのに、ワインも飲めない😢

コースで食べたかったなぁ (≧▽≦)

「まんぼう」は、もううんざりだ!

最初にお願いしたのが「ミネストローネ」

野菜がいっぱい、滋養たっぷりです。

これだけで結構おなかいっぱいになってしまいました。

滋養が体に沁み込んでいく感じです。

次にお願いしたのがこちら。

イカスミのスパゲティ。

 

山盛りです。

山盛りにトッピングされているのはイサキ。

お店の前の海で泳いでいる天然ものだそうです Σ(・□・;)

松の実がたくさん入っていて、唐辛子が効いていてピリリとしています。

このイサキが最高においしかった♬

おなかがもういっぱいで、イカスミのパスタ自体はだいぶ残してしまいました。

そしてメインは鹿肉の煮込み。

一緒に煮込んでいるのはごぼうです Σ(・□・;)

それから白いんげん豆。

ごぼうがなんとも言えず合っていました。

鹿肉のお味は、牛肉を少したんぱくにしたような感じです。

お肉とごぼうは完食 ♬

おなか一杯でいんげん豆は残してしまいました。

それはそうだ、全部普通に山盛りに盛り付けしてくださっているのですから Σ(・□・;)

それでもデザートは別腹 ((´∀`))ケラケラ

名前を教えていただいたけど、忘れてしまいました💦

クロワッサンのように見えるけど、割ると中身はしっとりとしています。

不思議な食感でした。

おなかいっぱい、大満足でした。

マンボウでないときに、ゆっくりワインを飲みながらコースでいただきたいです!

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA