女子会ランチ in ラ サラ

昨日、息子のお嫁さんのお母さまと二人で女子会をしてきました。

秋田市のイタリアンレストラン La Sala です。

秋田駅西口から歩いて10分ちょっとです。

席だけ予約して、お料理はその場に行って決めました。

12時ちょっと前に着いたけど、結構こんでました。

隠れ家的なおしゃれな雰囲気のお店です。

私が頼んだのは、イタリアンコース(メイン料理まであるランチのコース料理です)

前菜、パスタ(チョイス)、メイン(お魚orお肉)、デザート、コーヒーのコースです。

まずはこちら。


前菜 生ハム、サラダ、スープもついてます。

もちろん私は飲み物もたのみます ♬

赤ワインをお願いしました 💖

そのために大曲駅まで、車ではなくママチャリで行ったからね ((´∀`))ケラケラ

こんなにおいしい料理を食べるのに飲めないなんて耐えられない(笑)

パスタは真鯛とソラマメのパスタを選びました。

今が旬の食材です。

自家製フォカッチャも付いてきました。

パスタのソースがおいしかったので、このフォカッチャでお皿が綺麗になるまでソースをつけて食べました♬

次はメイン。

私は子羊の煮込みを選びました。

こちらもソースがおいしかったので、マッシュポテトに沁み込ませて綺麗に食べました。

ここでワインもお代わり♬

最後はデザートです。

私はティラミス。

そしてアイスコーヒー。

美しい器に美しくに盛り付けられたお料理。

満足でした。

あまりにおしゃべりに夢中になり、乗るつもりだった14時45分の電車に乗り遅れるとというハプニング。

次の電車まで1時間、秋田駅のスタバでおしゃべりしました。

前回お会いしたのが雪が降りしきる真冬でした。3か月か4か月前です。

こうして時々あっておしゃべりでできて本当に楽しいです。

親戚と言うより、本当によいお友達ができた感じです。

たぶん私は、田舎の孫が3人もいる婆さんとしたら、超個性的で癖があるオバンだと思います。そんな私の話を聞いてくださる人ができただけでうれしいのです。こうして夢中になっておしゃべりができるなんてしあわせ者です♬

出来が良くない息子に、よいお嫁さんが来てくれただけでも幸運なのに、こうしてお母様ともよいお付き合いができるなんて! 自分のしあわせに感謝です。

屋久島の旅行の話題から、田沢湖でもカヤックが体験できる話になりました。6月に二人で行ってみようという事になりました。予定やお天気を考えて、来週には予約しようと思います。

また楽しみが増えました。

夕方うちに帰り、いつものようにアスパラガスの収穫のお手伝い。

いつもは地味~~~に暮らしています。

たまにはこうしておしゃれをして、おいしいものを食べておしゃべりしなくちゃネ💖

本当に楽しかった♬

どうか私たちの孫が大人になっても、こんな平和な日本でありますように!

ごちそう様でした m(__)m



森川農園ネット直売所

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング

このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA