屋久島旅行 トビウオの姿揚げ

本日、羽田から鹿児島経由で屋久島まで来ました。

詳しい事はこちらのブロで。

このブログでは食べたものをお知らせします♬

今日の晩御飯はホテルちかくのお寿司屋さんへ。

ネタが新鮮と評判のお店「いその香り」です。

それもそのはず。

このお店の大将のお父さんとお兄さんは漁師で、大将も漁にでるのだとか Σ(・□・;)

新鮮なはずです。

頼んだものはお寿司とトビウオの姿揚げ。

お寿司はシャリが少しで、のっかっている刺身が大きい!

お魚の種類を説明してくださいました。

シマアジ、サバ、カンパチ、ヨコワ、オキナヒメジ。

ヨコワというのはマグロの子どもだそう。これが一番おいしかった。

オキナヒメジという名前は初めて聞きました。そして初めて食べました。

レモンの代わりに、屋久島の特産品たんかんがのっています。

トビウオの羽もしっぽも食べられますと説明があったので食べてみました。

カリッとしていておいしかった♬

羽がすごいインパクトがある Σ(・□・;)

こんなおいしいものがあるのにお酒が飲めない😢

マンボウです。

まんぼうです!

蔓延防止法です!

もう何がマンボウだ! 

私はおいしいものはお酒を飲んで食べたいのだ。

お店が8時で閉まるのはまだあきらめきれる。

だけどお酒が飲めないのは残念で仕方がない。

マンボウは人生の楽しみを奪っているよ😢

飲食店やホテルを苦しめ、人生の楽しみを奪い、マンボウはまだ続く・・・・・

もう、やめようよ~~~

意味がない!

いつまでやっているんだよ😢

 

 

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA