屋久島グリーンホテル朝食 自分が作らなくても食べられるしあわせ & ホテルの周りの景色

2022年2月15日、昨日の雨は上がりました。

お部屋からの景色です。

お庭に植えてある木や、道端に生えている草も、まったく秋田とは違います。

南国!

食堂からの眺めです。

今日は屋久島一周の観光バスに乗り、屋久杉ランドへ行く予定。

晴れて本当によかった ♬

道端の草も南国の草。

奥に見える高い山に縄文杉はあるそうで、本格的な登山をしないと見れないそうです。両足が人口股関節の私には到底無理なので、バスで行ける屋久杉ランドを見学することにしました。

秋田では銀杏並木とかなんだけど、ここではなんとソテツ? シダ植物の並木です。

さて一夜明けての朝ごはん。

普通の和食のバイキング形式。

いちいちアルコールで手を消毒してくださいとか、バイキングの料理をとる時はビニール手袋をしてくださいとか、うざいです。そんなことをしても意味がないって、この2年でわかったでしょうに・・・・・

マスクをしても、ワクチン打っても、何の効き目もないってわかったでしょ!

でもここでもめたら朝ごはんが食べられないので、いちおう従う ((´∀`))ケラケラ

ご飯かパンか好き方を選べます。もちろん両方食べてもOKだけど!

他にはお味噌汁、漬物各種、味付け海苔とか、梅干しとか、豚みそ(ここの特産品のようです)ヨーグルト、フルーツポンチ、お茶各種が置いてありました。

テーブルにはサラダ、ひじき、焼き魚・練り物・フキがのった四角い小皿、小鍋がセットされていました。

小鍋にはベーコンがしいてあって、卵をのっけて温めてくださいとのことでした。

つけもの2種類と味付け海苔は、バイキングの場所から持ってきたもの。

ごはんを完食。

そしてヨーグルトにブルーベリーソースをのっけたものと、フルーツポンチまでいただきました。

スポーンはたぶん屋久杉ですね!

最後にコーヒー。

朝からおなかいっぱいです。

自分で準備しなくてもご飯が出てくるって本当にしあわせです。

それにしても、数組しか朝食のテーブルはセッティングされていませんでした。

これじゃ大幅に赤字でしょう。私たちお客さんにとっては空いていてありがたいけど、お気の毒としか言いようがない。

岸田さん、もう普通に戻すことを決断しないと、全部あの国の人々に買い漁られてしまうよ。

急いでください!

大浴場についてのレポートはこちらです。

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA