パンプキンスープ

秋に収穫したかぼちゃですが、毎年、正月を過ぎたころから腐りだす。

今年もまだ何個か残っているうちの1個が悪くなりだしました。

私が外出している間に、婆ちゃんがとりあえず悪くなったところを切って捨て、まだ食べられるところを水で煮てました。

今日はそれを利用してパンプキンスープを作りました。

【パンプキンスープ レシピ】

材料

かぼちゃ  適量

コンソメ  少々

バター  少々

牛乳  適量

塩・こしょう  少々

作り方

かぼちゃは一口大に切り、皮をむいて、ひたひたの水を入れて柔らかくなるまで煮ます。

この時、コンソメも入れて一緒に煮ます。

やわらかくなったら、ミキサーに入れ滑らかにします。

鍋にもどし、バーター、牛乳を入れてひとにたちさせます。

味を見て、塩・胡椒で整えます。

以前はミキサーに入れていたのですが、昨年の秋ブレンダーを購入してからはこちらを利用しています。

ミキサーだと洗うのが面倒なので💦

ブレンダーだと気軽です♬

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック1

今日たべたものは、肉どうふ、マグロの山掛け、なます、みかん、そしてパンプキンスープ。

今日もおなかいっぱい食べられたことに感謝です。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA