冷凍用のジェノベーゼソース(バジルソース)今年のダリアのネット販売終了しました

今日の秋田県は冷たい雨が降りました。

コタツとストーブを出しました。

6月上旬にストーブをしまって、10月上旬に出すので、4か月間だけ暖房を使いません。

やっぱり北国ですね、夏が短い!

昨日のわが森川農園のダリア畑です。

今年のネット販売は終了いたしました。

たくさんのご注文ありがとうございました<(_ _)>

来年のダリアも、9月頭から10月中旬を予定しております。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

まだたくさん咲いているのですが、これはほとんど露芯と言って、花の中心に種を付けたものなのです。露芯になると、もう商品価値がなくなります。

これはうちの仏壇に飾られることになります ((´∀`*))ヶラヶラ

少しだけ露芯になっていないものは、お花屋さんと、直売所にもっていきます。

それも霜が降りるまでなので、もう少しです。

今日は、冷凍用のジェノベーゼソース(バジルソース)を作りました。

今年も、バジルは大活躍しました。

トマトのカップレーゼに、油揚げのピザに、ガパオライスに、千切りにしてお刺身のツマにしたり、野菜炒めにいれたり。

ジェノベーゼソースは冷凍しておくと1年中つかえます。

パスタに使う人が多いと思うけど、私は病気になってから砂糖と炭水化物はなるべく控えるようにしています。なのでパスタではなくサラダに使います。

どんな野菜でも会いますよ💓

【ジェノベーゼソース レシピ】

材料

バジルの葉   たくさん

オリーブオイル

にんにく

こしょう

粉チーズ

松の実   

今年はお菓子用のアーモンド粉が余っていたのでそれを利用しました。

昨年はバターピーナツで代用しました。松の実は高価なので💦

材料の量はどれもいい加減 m(__)m

作り方

全部ミキーに入れて混ぜるだけ!

本当におおざっぱな性格なのでごめんなさい。

ミキーサーにへばりついたものを味見しました((´∀`*))ヶラヶラ

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA