アスパラガスと白身魚ムニエルのバター炒め

アスパラガスと白身魚のムニエルのバター炒め

Contents

アスパラガスをたっぷり使ってフレンチ風に。お魚嫌いな人にも食べてもらえるおいしさです。

アスパラガスは、春だけではありません。秋田県は夏アスパラのほうがたくさんとれるんです。みずみずしくてシャキシャキしたおいしさをぜひ!

★ 材料 4人分

・ アスパラガス 200gほど お好みで量は調節してください
・ 白身魚    2切
・ 塩      少々
・ こしょう   少々
・ 小麦粉    少々
・ バター    10g
・ サラダ油   少々

★ 作り方

白身魚は一口大に切ります。塩、コショウをします。

森川農園では牛乳パックを開いたものをストックしてます。魚や肉の調理の時にはまな板の上に広げます。使い捨てまな板として利用します。まな板ににおいもつかず衛生的ですよ!

小麦粉をつけます。
まずビニール袋に少量の小麦粉を入れます。

その中に先ほどの白身魚を入れて膨らませます。そしてふりふりすれば全体的に小麦粉がつきます。こちらもあとかたずけが楽です!

フライパンにサラダ油を熱して、小麦粉をつけた白身魚を炒めます。

いったん白身魚を取り出します。サラダ油を足して、アスパラガスを炒めます。

森川農園では年寄りがいて固いものは食べられないため、前もってアスパラはゆでておきます。
アスパラガスの上手なゆで方はこちら

塩、コショウをします。

アスパラに火が通ったら、先ほどの白身魚のムニエルを戻します。

バター10gを入れて混ぜます。出来上がり!!

アスパラガスと白身魚のムニエルとのバター炒め 完成です。

魚の臭みもなく、おしゃれなフレンチ風の1品に仕上がりました。ぜひお試しください!!

お中元にもアスパラガス

森川農園のアスパラガス、お中元にいかがですか? 朝とったものをその日のうちに発送します。スーパーで売っているものとは鮮度が違います。食べてくださった方は全員喜んでくださいました。食べなければこのおいしさがわかりません w(゚o゚)w  一度おためしあれ。

アスパラガスの販売は、5月と7月~8月です。

こちらから注文できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ