黄金かぶのバター炒め

黄金かぶは、普通のかぶより水分が少なく煮崩れしにくいです。

煮たり焼いたり、何にでも使えるけど、我が家の定番はバター炒め。

今日は5㎜くらいの薄切りにして、耐熱容器に入れ、オリーブオイルをかけ、200℃で30分ほどグリルしました。

そのあとでバターを入れて混ぜ、塩こしょうして、バルサミコ酢をちょっと振りかけます。

トッピングにパセリを♬

わたしの盛り付け方のセンスがわるいから、あんまり素敵に見えないけど、これレストランでちゃんときれいに盛り付けして食べたら、超おいしいです♬

2年前からわが森川農園で少量つくっています。レストランに納品したり、直売所にたまに出したりしています。

ネットショップで販売したら、注文くるかな?

まだまだ生産者が少ない貴重品ですね!

昨日食べたものはこちら。

煮崩れしたハタハタも、昨日たべました。

黄金かぶのバター炒め、ハタハタの煮つけ、リンゴとバナナのヨーグルトサラダ、スパゲティナポリタン。

スーパーへ買い物に行ったら無性においしそうに見えて、出来合いのものを買った ((´∀`))ケラケラ

いつもは結構、添加物などに気を付けて調味料なども吟味している。なのに時々カップヌードルとか、ジャンクフードを食べてみたくなる。昨日はそんな日だった (>_<)

今日の秋田県は、雷注意報と風雪注意報が出ていました。最高気温がマイナス2度。冷凍庫の中で暮らしているような日でした!

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA