鶏肉のバジルソース焼き

鶏肉のバリエーションも少なくて、いろいろ考えた。

冷凍庫にバジルソースがあったのを思い出した。

そうだ、今日はあれを鶏肉に塗って焼いてみよう♪

結果はどぎつい色になりましたが、すごくおいしかったです。

 

【鶏肉のバジルソース焼き レシピ】

材料

鶏もも肉  一人分 半枚

バジルソース    少々

とろけるチーズ   少々

塩・こしょう    少々

トマト       半個

オリーブオイル   少々

作り方

鶏肉に塩・胡椒しておきます。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ざく切りしたトマトを炒めます。

トマトがくたっとなったら塩・胡椒して、ボールに入れて寄せておきます。

そのフライパンにオリーブオイルをたし、鶏肉を炒めます。

鶏肉にほぼ火が通ったら、バジルソースを塗り、チーズをのせます。

蓋をしてチーズがとけたら出来上がりです。

80代後半のウチのばあちゃん、私以上の食欲で完食!

イタリアンでも、多国籍料理でも、なんでも食べてくれるのでありがたい。

死んだ父はハイカラな料理は口にしてくれなかった ((+_+)) 

クラシックな日本食しか食べなくて、バリエーションがなく本当に困った。

その点、婆ちゃんはらくちん。

こうして、毎日、私が栄養満点なものを食べさせているから、きっと長生きする。

暮らしているのが実の娘の私で、ストレスないしね!

卑弥呼様だから!

私の方が早く逝きそうだよ ((+_+))

今日の献立は、キャベツのお好み焼き、セロリのかにかまのサラダ、こんにゃくとちくわとシイタケの煮物、みかん、そして鶏肉のバジルソース焼きです。

糖質制限中につきご飯類はなし。

今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした。

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA