森川農園のばあちゃんが進化!!

ばあちゃんは、曲がった腰で畑を耕しています。

腰が痛いだの肩がこったなどと言うもんだから「もう畑なんかやめればいじゃん!」と言いたい。でも、おいしい野菜を私たちに食べさせることが生きがいなので、なんとかできるうちは畑をやってもらおうと思っています。

ばあちゃん、今まではほとんど自家用の野菜だけを育てていました。しかし、去年あたりから息子の影響もあってか、多めにとれた時には直売に出すようになりました。

出しはじめたら、売れたかどうか気になるらしく「残ってなかったか?」と息子に聞きます。「完売だよ! オレのダリアは売れ残るのに、ばあちゃんの野菜は人気だよ!」 というと嬉しそうです。

自分で野菜をそろえて、量を計ってパッケージに入れ、息子に手渡します。

この季節はもう夏野菜も終わり、主にいんげんです。これは霜降りいんげん。見た目はなんか汚い色ですが、熱を加えると鮮やかなみどり色になり、柔らかくておいしいのです。

こちらはドジョウいんげん。上のしもふりいんげんにくらべて丸い形です。

今日はこれだけ出来ました。

ん???  なんか一つ変わったのがあります!!

どじょういんと霜降りいんげんのミックス w(゚o゚)w オオー!
いろいろやっているうち欲が出て来たのか、工夫して残りもうまくミックスしていたのです。

そのミックスのアップだよ!

これも、すべて完売しました。

人間、何歳になっても進化します。特にお金が絡むと進化のスピードが増します。恐るべし80代!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村