エミレーツ航空 成田→ドバイ 機内食

PCR検査は陰性でほっとしました。

飛行機に乗る前、陰性証明書を見せただけで、あとは普通に乗れました。

2022年3月22日、22時30分、ドバイへむけて飛び立ちました。

が、成田空港の国際線の出発ロビーはこのありさま。まだまだ人出が少なく、お店がみんな閉まっていました。ご飯も食べられません(涙)機内食が出るまで我慢です!

 

 

乗ったのは、エミレーツ航空。今回はエコノミー。

夜、暗いときに撮った画像でわかりにくいのですが、こんな機体です。

 

お客さんの人数は思ったより多かったです。

それでもたぶん定員の三分の一くらいかな。

乗ったら、3人がけのところに一人でした。他の席もだいたいそんな感じでした。

だから、寝るときに3席つかってちゃんと横になって寝れたのです。ラッキー!!

普通エコノミーだと狭い席でリクライニングもそんなに倒せなくて苦しい思いをするのですが、今回は夢のような待遇でした。

パンデミックもおさまってきたので、こんなことはもうないだろうな。

願わくば帰り便でも3席を確保してほしいな。

さて離陸してしばらくたってから、お待ちかねの機内食が!

成田で晩御飯を食べ損ねたので腹ペコです。

飲み物は何にするか聞かれました。

ドバイはイスラム教の国で、街中のレストランでもお酒は出ません。ホテルのレストランのみお酒が出るそうです。

だからエミレーツ航空でもお酒類は出ないかと思っていましたが「ビールですか? ワインですか?」と聞かれました。やった! 赤ワインをいただきました。

 

ビーフとチキンとどちらにしますか? きかれたのでビーフにしました。

ビーフのハンバーグのような感じのお料理です。

味付けが独特のスパイシーな感じ。語彙が少なくて上手く書けません。

 

サラダはお豆と雑穀がはいっていて、これも独特の感じ。中東の味なんでしょう。

スイーツは世界共通、甘いです(笑)

それから、右上の透明の容器はなんだろうと思ったら、お水でした。飛行機が揺れてもこぼれないように、ちゃんとふたをしているのだと思いました。

おなかいっぱいになりました。

今回は最安値のお一人様ツアーで予約したので、機内食もホテルも期待していなかったけど、思ったよりよかった♪

3席つかって、いつもよりよく眠れました。

あけ方に朝食も出ました。

 

この時も、なんとかスタイルにしますか? 日本スタイルにしますか? ときかれたのだけど、何をいっているのかわかりませんでした。アラビアンスタイルって言ったのかな?

しょうがなく日本スタイルと答えて、来たのがこのご飯。

 

鮭と卵焼きがついていました。

ご飯もパンも完食。食欲全開です。

無事にドバイに着いたのが朝の5時半前です。暑い・・・

ここでは、陰性証明書を見るわけでもなく、PCR検査も唾液の検査も何もなく、あっさりいつもどおりに入国できました。あんなに苦労して高いお金をかけて日本で陰性証明書を取ったのに!

ドバイ空港は、新しくきれいで広いです。

荷物をひき取るのに随分と時間がかかりました。

それから出口でホテルからのお迎えの人を探しました。今回はお迎えも料金に含まれていました。

やっと探して、それからドライバーさんが来るのをちょっと待って、ホテルに到着したのが7時半くらい。

チェックインは14時なので、荷物を預けてさっそく観光です。

ドバイでは外ではマスクをはずしていいのですが、建物にはいるとマスクをしなくてはいけないようです。

観光の様子はまたのちほど!

 

 

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA