ミートボール つなぎはなんとご飯

今日は大きめのミートボールを作りました。

味はトマト味。

そしてつなぎは炊いたご飯です。

今までつなぎはパン粉を使っていました。

ところが小麦粉は日本人の腸に向いていないということがわかりました。

わかったけどどうすればいいのかわからなかったのですが、今日、たまたまネットを見ていたらイタリアの料理系のYOUTUBERが炊いたご飯をつなぎに入れているのを発見 Σ(・□・;)

そうでした。小麦も米も炭水化物で同じなのでした!

そしてご飯はたいていどこの家でもある。

ということでご飯を入れてひき肉と玉ねぎを混ぜました。

はい! よくできました! お米いいです! ご飯は万能です♬

ミートボールには、ひき肉、玉ねぎ、ご飯、塩こしょう、クリームチーズを入れて混ぜました。

ソースは玉ねぎのみじん切りを炒め、トマトのつぶしたかんずめを入れ、水1カップとコンソメ1個、そしてヨーグルトを大さじ1いれて煮ます。

沸騰したらミートボールの鍋にいれ、しばらく煮詰めます。

ご飯のつなぎ大成功。

おいしかったです。

今日たべたものは、もやしのスープ味噌ラーメン風、水菜とコーンのサラダ、かぼちゃ煮、りんご、そしてミートボールです。

今日もおなか一杯たべられて幸せです。

おいしかつた。

ごちそう様でした。

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA