農家が教えるダリア(切り花)を長持ちさせる方法

先日、このブログでもお知らせした、森川農園のネット直売者、おかげ様で次々にご注文を頂いております。

ありがとうございます。

森川農園 ダイア混合おまかせ20本セット 3300円  送料1100円(全国一律)

 

 

ダリアはとても繊細な花です。

お送りするときには、特殊な保存液に茎を付けて、立ててお送りいたします。

おうちに届いたら、できるだけ長く楽しんでいただきたいです。

ダリア農家だから長く楽しむコツを知っている!

切り花のダリアを長持ちさせる方法をお知らせします。

ダリア(切り花)を長持ちさせるコツ

・ 花瓶の水は少なく!

2~3㎝が目安です。ダリアの茎の先がつかる程度にしてください。

ダリアは水につかっている部分が腐ってきます。

なので、その部分を少なくします。

・ 水は毎日取り換える!

水につかった茎が腐り、水も腐敗してきます。

毎日、水はとりかえてください。

・ 腐った部分を切る。

例えば2㎝腐ってぶよぶよになっていたら、そのちょっと上まで切ります。

・ 茎を切る時には水切りをする。

花瓶の入れる前に切ると思います。その時、空気中ではなく、水の中で茎を切ります。

これらを気を付けると、ずいぶん長持ちします !(^^)!

専用の保存液もありますが、上の事を気をかけてくだされば入れる必要はないと思います。

そして、ダリアに話しかけてあげてください。

「綺麗だね💓」

「今日も咲いてくれてありがとう m(__)m」

「癒されるよ♪」

などなど、なんでもいいのです。

ダリアも生き物です。声をかけてあげるとちゃんと答えてくれますよ。

我が家は、いろいろな種類のダリアであふれています。まるで桃源郷! 本当にしあわせです💖

森川農園のダリアはこちらから注文できます

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA