春アスパラの通販は終了しました。 夏アスパラは7月からです!  

猛暑が続く秋田県大仙市 森川農園に新兵器

梅雨に入って雨らしい雨もなく、いきなり30度超えの日が続いている秋田県大仙市です。

暑さになれていないのに、いきなりの高温。しかも森川農園にはクーラーという文明の利器がない!!

でも夜は涼しくなりぐっすり眠れるので、それほどクーラーの必要性は感じていないのだけど。

森川農園に新兵器が登場

森川農園のブルーベリー畑に、ついに防鳥ネットを取り付けました。

網目は3cm以下らしい。これでたぶんスズメも入れないはず!!

今年は、花の蕾の段階でたくさん取り除きました。なので、本格的な収穫は来年度からになります。

今年は自分たちで食べて、少しだけ直売に出せるかな? 昨夜の晩御飯のデザートにも、ブルーベリーがつきました。

森川農園の自家用野菜の畑も、夏野菜がたくさんとれるようになってきました。この時期、森川農園の野菜のおかずは半端ない量の多さです。これが元気の秘訣!!

夏アスパラがそろそろ出てきました。もうすぐネットショップ再開します!!

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する
春のアスパラガスの販売は終了いたしました。
夏のアスパラガスの販売は7月に再開します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA