お待たせいたしました。2019年度アスパラガスの通販を開始しました!

みなさま、大変お待たせいたしました。

毎年、森川農園のアスパラガスを注文してくださっているみなさまから、今か、今かと催促を受けておりました通販サイト、やっとオープンいたしました。

今年は農場主のケンが、諸事情により猛烈に忙しくて、朝5時から夜中まで働きずめで、なかなかサイトをいじっている時間がありませんでした。昨日、雨が降って午後から少し時間ができたので、やっとオープンできました。

おかげ様で、オープンしたことを告知していないのに、常連様から注文が入っていました Σ(・□・;)

本当に、本当にありがとうございます。

今年も、冬の間たっぷりと栄養を蓄えた、太くて甘いアスパラガスがとれております。

昨日は気温が高かったうえに、午後から雨が降ったので、量も質も最上級のアスパラがたくさんとれました 💓

この段ボールは、1キロ注文してくださった方に送る箱です。




太くてまっすぐなものを選んで箱に詰めています。太いものはマッキーよりも太いです。




穂先も、筆のようにそえろったものを選んで入れております。

夏のアスパラガスは瑞々しくてシャキシャキしていておいしいのですが、春のアスパラガスは濃い甘さが特徴です。ぜひ、この味を味わっていただきたいと思います。

箱につめるものは、特AとA品のうちでも太いものを選んでいます。普通のスーパーマーケットの店頭にはほとんど並ばない上質なものです。このようなアスパラガスはJAに納品することもありますが、ほとんどはレストランとか、ホテルとか、料亭などに行くようです。

わが森川農園でも、契約スーパーにはB品を納付しています。細くて曲がっていたりするかわり、お値段はお財布に優しい値段です。(今日から秋田県大仙市のグランマート様に納品しています)ですから、毎日たくさんカジュアルに食べるぶんにはB品でも十分においしいのです。

でも、たまには上質な特Aのアスパラガスを食べてみてください。

お買い上げくださった方は、みなさん

「こんなおいしいアスパラガスは食べたことがない!」

と言っていただけます。

そう言っていただくと、うれしくて、どんなに疲れていてもがんばっちゃいます(笑)

日の出とともに収穫を始めて、その日のうちに発送いたします。先ほどヤマト運輸のお兄さんに引き渡しました。品質が落ちないようにクール宅急便でお届けしております。そして鮮度が落ちないうちにお早めに食べてくださいね。一日のびると、硬くなり甘さも落ちます。アスパラは鮮度が命です!

この貴重な朝どりアスパラ、春の部は5月下旬までです。

6月は、夏アスパラに備えて、アスパラの幹を育てるので、通販は一時お休みいたします。

そして7月上旬から夏アスパラを販売します。

アスパラガスは、自然の恵みです。ですから、その日の気温や風などの天候に左右されます。

大変申し訳ございませんが、ご希望の日を指定していただくことはできません。ご希望の時間のみ対応させていただきます。

ご注文の順番どおり、順次お送りいたします。

どうぞ、今年も森川農園のアスパラガスをどうぞよろしくお願いいたします!!





森川農園ネットショップ アスパラガスはこちらです

森川農園 農場主ケンのブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA