本年度のアスパラガスの通販は終了しました。来年5月に再開します。

忙しさピーク

森川農園の農園主のケンは、稲作グループにも所属しています。そのグループで、わが森川農園の米は作ってもらっています。

それが今、田んぼの耕起やら、種まきやらで、田植えまでノンストップで忙しいのです。

明日5時から自分のうちのアスパラガスを収穫。採ってきたものは、私が引き継いで洗って、選別し、既定の長さに切ります。B品は160gほどの小分けにして「秋田の野菜」のシールでまとめて、すぐに店頭に出せる形にして出荷します。

ケンは6時からはその稲作グループで、田んぼの耕起。

朝ごはんに帰ってきて食べて、アスパラガスをJAに出荷して、また出かけて、あとはひたすら夜の7時8時まで耕起 Σ(・□・;) 完全にブラック企業です(笑)

農家は田植えまでだいたいこんなブラックな毎日ですね。全国の農家のみなさん、怪我しないように、体を壊さないように、乗り切りましょう!!

今日は秋田弁でそらまめ畑の様子を説明します。




森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 5月からアスパラガスの販売を開始いたしまします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA