朝どりアスパラは2019年5月に販売再開です

そらまめどうなったかな? 秋田弁で解説

昨年に引きつづき。今年もそらまめを植えます。

どれくらい成長しているでしょうか?

昨日の吹雪も上がり、今日は少しおひさまが顔を出してくれました。

秋田弁で今日も解説!

【訳】
こんにちわ。森川農園です。今日はハウスの中にいます。
ハウスの中にまた小さいハウスがあって、その中にそらまめを植えています。どうなっているのか見てみます。

昨日は吹雪だったんだけど、今日はだいぶお天気が良くなってきました。昼になったらお日さまも出てきました。
あっ! 種が割れた。なんか出てきていますね。今、こういう感じです。
順調に育てて 「6月の父の日前には出荷したい。」 と農場主のケンが言っております。

だけれども、そらまめだけをやっているわけではなくてアスパラもらやなければならないし、そのほかに田の準備もしなくてならないので、
なかなかこちらにかかれなくて、どれくらいできるかな? という感じです。

あぁ~、やっぱりYOUTUBE をとろうと思うと意識していい言葉になってしまいます。
秋田弁で一人でしゃべるのは、結構むずかしいです。ちょっと練習が必要ですね(笑)
ではまた!

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 5月からアスパラガスの販売を開始いたしまします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA