春アスパラの通販は終了しました。 夏アスパラは7月からです!  

お中元の熨斗を付けます 森川農園のアスパラ

森川農園のオカンの逸子です。

暑い!
今日も暑い秋田県大仙市です。

夏バテしている人には、アスパラガスを食べてもらって元気になってもらいましょう。

森川農園のアスパラガスは、お中元の熨斗もつけられます。
ネットショップの注文の時に、熨斗をつけるかどうか選択するところがありますから、チェックしてくださいね。

お中元って、毎年、何を送ろうかと悩みますよね?
いらないものを送られて困った記憶がある人って意外と多いのですよ!!

アスパラガスなら、嫌いな人はそうそういないはず。
森川農園のアスパラガスなら、そんな心配はなしです。

ご注文はこちらから

お中元には森川農園のアスパラを、ぜひご検討くださいませ。

さて、今朝も日の出とともにたくさん収穫できました。

これを洗ってから、作業場へ運びます。


1本1本、手げ仕訳しながら、長さを切りそろえます。

今朝は、ネットショップで注文いただいた用に極太の良いもの、中くらいの細さのレストラン用、前に該当しないまっすぐなものはJA用、曲がったり細いものは直売の大仙市のイーストモール用、イベント用と5種類に仕訳しました。

これをそれぞれ用に束ねたり、パッケージに入れたり、ダンボールに入れたりします。

これも品質を見分ける目が必要なので、誰にでもできる仕事ではありません。出荷の時間までに手際よく終了させなくてはいけないので、朝メシ前に完了させなくてはなりません。熟練の技が必要です。ここが私、森川農園のオカンが最も活躍できる現場でございます(笑)

品質を落とさず、森川農園の信用を無くさないように、慎重に仕分けします。

JAと、イーストモールと、イベント用は朝ごはん後に納品が終了しました。ご注文のアスパラは、今、クーラーボックスの中でヤマト便のトラックが集荷にくるのを待っています。

私は、今日もお客様がおいしくアスパラを食べて下さることを祈って、ブログを書いてます。

今日はまだ午前中だというのに、30度を超えてきました。みなさま熱中症にご注意くださいね!

森川農園 農場主ケンのブログ

お中元に森川農園のアスパラガスをどうぞ!!

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する

夏のアスパラガスの販売は8月下旬までです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA