朝どりアスパラは2019年5月に販売再開です

アスパラガス、あと少しで芽を出します

森川農園のオカンの逸子です。

今日は、秋田県大仙市も24度まで気温が上がる予報です。

桜も3部咲き、今日・明日は絶好のお花火日和ですね。

でも、ここ秋田県の農家は、今が春の農作業のピーク。ほとんどの農家は、お花見どころではありません。

そろそろ、森川農園のアスパラガスも芽を出します

私は、まだ見つけていないけど、農場主のケンは芽が出ているところを見つけたそうです。なにしろ、森川農園のアスパラガス畑はけっこう広い。今、療養中の私は、まだ隅々まで回ってみていません。

早く芽が出ているところは、ネズミに根っこを食べられている所だそうです。体が弱っていると、早く子孫を残そうとして、早く芽をだすのだそうな。死んだおじいちゃんがケンに教えてくれたそうです。

こちらの画像は、去年の4月下旬の画像です。

こちらが去年の5月10日ころ

このくらいになると、ネットで販売ができます。

春のアスパラガスは、冬の間に栄養をたっぷりたくわえているので、甘くておいしいです。夏のアスパラガスは、みずみずしくてシャキシャキしているので、それはそれでおいしいのですが、甘さでは春のアスパラガスにかないません。

春のアスパラガスは、5月上旬から下旬までの1か月弱しか販売ができません。このブログでも販売開始をお知らせしますので、見逃さないでくださいね。

夏のアスパラガスは、7月~8月下旬までです。

今年も、もうすぐ忙しくなるぞ~~~

森川農園のアスパラガスは5月にはみなさまにお届けできる予定です。

朝いちばんで収穫したアスパラガスを、その日のうちに出荷します。

森川農園のアスパラガス ネットショップはこちらです
発送できる状態になったらオープンいたします。今しばらくお待ちくださいませ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA