北陸大地震で被災された方にお見舞い申し上げます そば打ち幸甚での忘年会のお料理

秋田県は、雪も少なく穏やかな元日を迎えられました。

元日のお天気のように、おだやかな日常がおくれますように! とお祈りした日の午後、まさかこんな地震が起きるなんて! 能登の大地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震が続いています。寒いし、どうかお気をつけてください。

わが家は何に被害もなく、あたたかいご飯が食べられて、なんてしあわせなんでしょう。本当にありがたいことです。

今年は親戚一同の大集合が7日になったため、大晦日も元旦も、婆ちゃんとふたりで質素に済ませました。のせる画像がないので、数年前の「そば打ち 幸甚」で行った忘年会のお料理をのせます。おいしかった♬

 

 

 

被災された方が、はやく復興し元気になり、おいしいものが食べられますように!

このあとが、良いことが続きますように。

★ 自給自足を目指して養鶏始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。鳥骨鶏やひよこの様子をyoutubeにアップしていますので、見てね。
秋田弁チャンネル

森川農園ネット直売所


トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA