すごくお久しぶりです!

気がつけばこのブログ、2年近くも放置していました Σ(・□・;)

その間、私のあと二つのブログ 人生いろいろ咲き乱れ と ディマシュクダイゲルゲン寝てもさめても

はボチボチ書いていました。

 

この2年の間、乳がんの再発予防のためのホルモン剤の副作用がきつかったり、コロナウイルスが流行ったりといろいろありました。

ディマシュの追いかけもはじめちゃったし (*`艸´)ウシシシ

コロナをきっかけにいろいろ調べて、政治や歴史に興味を持つようになり、2年前とはまったく考え方が変わりました。

母が高齢になり、買い物にもお医者さんにも自分で行けなくなった。

主人をひとり東京に残して秋田の実家に帰ったのが5年前。時々東京へ行ってお掃除してくる日々。

母はちょっと認知力は衰えてきたし、腰も曲がっていて長距離は歩けないけど、畑仕事は大好きでいまだに野菜を育てている。

私は、両足が人工股関節なのと、乳がんの治療で体調が思わしくなくて、畑仕事はほとんどしていない。

母のおかげで、毎日、夏野菜が山のように収穫できている。

おいしいものを食べているときには、人間てしあわせです。

おいしいものを食べて怒っている人っていない。

人間はおいしいものを作ってくれる人のところに集まる。

最後は食欲よね~~~

お料理は得意ではないが、必然的にやらなければいけない。

その画像を載せるくらいだったら、ブログも続けられるかも。そう思って再開することにしました。

農家であることのありがたさを存分に生かして、料理していきます。

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA