駒込のビストロオララさんでお食事

駒込のビストロオララでお食事

森川農園のアスパラガスは、駒込にある ビストロオララ さんにおろしています。今は、もう終了。季節的にない時期です。アスパラガスがオララさんで食べられるのは、5月、そして7月~8月です。

そのオララさんに、本日はお食事に行きました。いつも、千葉県の自宅のお掃除をお願いしている「千葉の家事代行」の関さんとです。

私が実家に行っている間、月に2回、お掃除をお願いしています。帰ってきたときに家がきたないと、どっと疲れができてくると思うのですが、関さんにたのんでいるので快適です。

なんと我が家は、関さんが開業して初めてのお客さんなんだそうです! 5年前は、まだ関さんは会社務めをしながら家事代行をしていました。なので、本名の関さんではなくて、山口麻里子と名乗っていました。

その後、関さんのサービスは人気が出て、スタッフさんも増え大人気です。もちろん関さんは会社をやめ、今はスタッフを束ねる立場です。汚い我が家のビフォー、アフターの画像が少しは役にたったかな(笑)

八千代市周辺でスタッフさんの募集もしていますよ。

ビストロオララで森川農園のアスパラガスをあつかっている理由

森川農園園主の顕の父親(私の主人)の会社が駒込にあります。会社の人たちと時々ビストロオララに食べに行っていたそうです。

顕が脱サラして秋田へ移住して農業を始めたとき、ビストロオララさんに見本のアスパラガスを持っていったそう。それが気に入ってもらえて、今に至っています。東京のみなさんに森川農園のアスパラガスを食べていただけるようになって、本当にうれしかったです。

ビストロオララはこんなお店

ビストロオララさんは、山手線、地下鉄南北線の駒込駅から3~4分です。六義園の行きかえりに通る道路にあります。

駒込マダムやご夫婦、家族連れも多いです。六義園に行くついでのお客さんも多く、にぎやかです。

ワインの種類は豊富で、ボトルは原価に近い価格で提供しているのだとか! 私なんかは、ワインはくわしくなくて何を選べばよいのかわからないのですが、予算を言えばお料理にあったワインを選んでくれます。

オララの女性のシェフが作る、これでもか! とお客を喜ばせるような料理の数々、幸せです!

おいしいのにかなりリーズナブル。気軽なフレンチです。

最初に、アボカドとカニのカクテルサラダをいただきました。すぐに食べてしまって写真はなしです。本当に美味しいです! アボカドをくり抜いて器にしており、中にカニとアボカドを和えたものがたっぷり入っています。

その日の築地からしいれたお魚で作るカルパッチョも新鮮でおいしかった。こちらも画像なし。ごめんなさい。

そして、お肉のお料理!!

上の牛肉に加え、ブタ肉。鶏肉!!

どれも最高でした。ついてくるパンでソースも全部すくって食べました。

デザートは、プチケーキの数々とコーヒーやアイスを選べます。これも写真とりわすれ~~~

おなかいっぱいです。満足です。ご馳走様でした!

ビストロオララのアクセスなど

ジャンル: フレンチ、ビストロ、パスタ
最寄り駅: 駒込駅から400mほど
TEL: 03-3945-3665
住所: 東京都文京区本駒込6-15-16 六義園第六コーポ 1F
営業時間: [火~土] 11:45~13:30(L.O.)/18:00~21:30(L.O.)
[日]  11:45~13:30(L.O.)/18:00~21:00(L.O.)
定休日: 月曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ