朝どりアスパラは2019年5月に販売再開です

千駄木の平澤剛生花店さまにダリアを扱っていただきました

千駄木の平澤剛生花店さまにダリアを扱っていただきました。今年は終了。また来年の8月下旬から納品します!#ダリア #森川農園 #森川農園のダリア #平澤剛生花店

千駄木の平澤剛生花店さまにダリアを扱っていただきました。今年はそろそろ終了。また来年の8月下旬から納品します!

私が千駄木で「トレマーガ」という手芸店をしていた時、何人かのスタッフが、近くにすごく変わったお花屋さんがあるという話をしていました。

行ってみると、倉庫のような殺風景な外観で、とてもお花屋さんとは思えないお店がありました。そこにはちょっといかつい顔をしたお兄さんがいて「どうぞ中へ!」と言うのです。

中に入ってびっくり。本当に変わっている。おいてあるお花が個性的。超個性的! アレンジも独特です。いっぺんでファンになりました。

その後、何度かお花を買いました。でも、お店にお兄さんがいなくて閉まっていることが多くて、そんなにしょっちゅうは買えませんでした。生けこみとか、外の仕事が多かったみたいです。

私は秋田で暮らすことになり、なぜかダリアを育てることになりました。

森川農園のダリアはほとんどJAに納品です。今年は直売所でも販売しました。でも、この美しいダリアを東京の人にも見ていただきたい。そう思いました。

そして、平澤剛生花店さまを思いだしたのです。

ちょうど、今年、へび道の近くから、根津神社のちかくの日本医大の並びの、千駄木2丁目に移転したようです。そして三浦ベーカーリさんとおしゃれなお店を作ったようです。

私は勇気を出して連絡してみました。そして見本のダリアを送りました。

そうしたら、とても気にいってくださって、毎週送ることになりました。

秋田のナマハゲシリーズのダリアを、東京の人にも見ていただけるようになりました。本当にうれしい!!

また、来年、きれいな花を咲かせるようにがんばります。

来年の8月下旬には、平澤剛生花店さまに送りますので、どうぞ見てくださいね!!

平澤剛生花店  〒113-0022 東京都文京区千駄木2-2-15 1F  Highlights info row image090-5510-8475

ブログランキング・にほんブログ村へ