春アスパラの通販は終了しました。 夏アスパラは7月からです!  

天候不順で仕事が遅れ気味 なのに隣のお父さんが怪我!

4月に入ってからというもの、天候不順が続き、なかなかお天気になりません。

お天気になっても続かないので、田んぼや畑がさっぱり乾いてくれません。

作業は遅れ気味です。

ここ3~4日、農場主のケンは、夜のご飯後に一仕事です。

アスパラガス畑の土をバーナーで焼いています。

これは土を消毒するため、そして雑草の種を焼くためでもあります。

今日も秋田弁でしゃべります。

さて、一人で孤軍奮闘している農場主のケンです。

オカンの私も少し手伝えばいいのですが、両足が人工股関節の上に今は体調不良で、まったく戦力になりません ( ;∀;)

そんななか、お隣のお父さんが怪我をして入院したとの連絡が入りました。

田んぼは急遽、作付けを頼んだそうですが、アスパラガスはお母さんだけではどうにもならず、ケンにお手伝いの要請が入りました!!

忙しくなる先のことで、どんなに動揺していることか、こちらまで胸が痛みます。

何の仕事もそうだけど体が資本です。

特に農業や漁業は、その割合が高いです。

どうか、皆様も怪我にはお気をつけください。

となりのお父さんが、一日も早く回復されますように !!

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 5月からアスパラガスの販売を開始いたしまします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA