お久しぶりです ピーマンのごはん詰め

私が住む秋田県は、この夏、異常な暑さでした。

35度以上の猛暑日が半月以上もありました。

秋田では新記録です。

涼しい環境で育った私には、つらい日々でした。

本日は2023年9月2日、久しぶりに雨が降り、最高気温が30度を切りそうです(ホッ)

私は5年前にがんが見つかり、オペをし、抗がん剤とホルモン剤で治療しました。

今のところ再発もないのですが、治療の後遺症で時々具合が悪くなります。今年は、それに加えて異常な暑さで、すっかり体調を崩していました。

そのため、最低限の事しかできず、自分たちの食事の支度と、この春から飼い始めた鶏(うこっけい・烏骨鶏)の食事の世話しかできませんでした。

外の仕事は早朝から朝の8時くらいまでが限界でした。

やっと今日、だいぶ涼しくなり、ブログを書く気力で出てきました。

これから、体調を見ながら、ぼちぼち書いていきますね ♬

 

 

ピーマンのごはん詰め。

残りごはんにコーンとケッパーを入れ、とろけるチーズを入れ、塩・胡椒し、詰めてオーブンで焼きました。

きゅうりとトマトとツナのサラダ。

他に食べたものはこちら。

しめ鯖、なすの揚げ物、ぶどう。

野菜はすべて我が森川農園産です。

今日もおいしくいただきました。

ごちそう様でした。

★ 自給自足を目指して養鶏始めました。 今、雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てています。youtubeにその様子を残してますのでいますので、よろしかったら見てください。
秋田弁チャンネル

森川農園ネット直売所


トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA