雪がとけた時の我家の夕食 かぶのサラダ他

これは4月初旬、雪がとけた頃のこと。

婆ちゃんが、雪の下に保存していた大根、かぶ、にんじんを掘り出してきたところ。

とにかく大量!

しかも昨年のかぶは、見たこともないくらい大きく育ちました Σ(・□・;)

近所の婆友に持っていったり、おばさんに引き取りにきてもらったり、漬けものにしたり。

それでもまだまだ残ってしまいました。

さすがに、もう保存もきかなくなり、食べきれないと棄ててしまうことになる😢

それで、しばらくこの材料をつかっての晩ごはんが続きました。

かぶのサラダ

大根のそぼろあんかけ

人参のグラッセ

この日は他に白菜と豚肉の鍋とこなつを食べました。

この日もおなか一杯食べました。

ごちそう様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、森川農園に新兵器投入!

アスパラガスの作付けをやめた先輩農家さんから頂いた年代物のマシーン(・Д・)
長さを揃えて切って、重さごとに分けてくれます。 これで私の仕事は少し楽になるのかな???



#森川農園 #アスパラガス #森川農園のアスパラガス #秋田県 #大仙市 #秋田県大仙市

さて、明日の朝(4月25日)にはネットショップをオープンできそうです!

みなさま、どうぞお楽しみに♪

森川農園 ネット直売所

トップページ

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



おうちごはんランキング
このブログが気にいったらフォローをお願いします
農家めし 森川農園のオカン日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA