朝どりアスパラは2019年5月に販売再開です

アスパラガスの苗を植えました

森川農園のオカンの逸子です。

今日の秋田県大仙市は30度まで気温が上がりました!!

そんな中、昨日と今日の二日で、新しいアスパラの苗を植えました。


まだ20cmほど。細くて弱々しい苗です。


去年までは、減反で大豆を植えていた場所です。そこを全部アスパラガス畑にすることにしました。


お隣さんが使わなくなったハウスの材料を譲り受けて、農園主のケンが組み立てたハウス。

こちらにもアスパラガスの苗を植えました。

昨日と今日の午前は、稲作グループのボスにも手伝ってもらいました。残りはあと1畝。ケンがもくもくと一人で植えています。

オカンの逸子は闘病中のため何も手伝わず、お菓子とお茶の差し入れのみ(涙)

この苗からアスパラガスが収穫できるようになるまで3年かかります。そのころには、注文をいただいてもお待たせすることなく、すぐにおいしいアスパラを発送できるようになるはず!!

作業量は増えてますます大変になると思いますが、増収めざしてがんばります!!

夏アスパラは、7月に入ればそろそろ出荷できる予定です。

もう少しお待ちくださいね。

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する
春のアスパラガスの販売は終了いたしました。
夏のアスパラガスの販売は7月に再開します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA