朝どりアスパラは2019年5月に販売再開です

今日は雨 農作業はお休みです

森川農園のオカンの逸子です。

今日は冷たい雨

今日の秋田県大仙市は、一日中、冷たい雨が降りました。農作業はお休み。久しぶりの骨休めです。

が、稲作グループのボスの農機具を移動させるために、ケンはちょっとだけ出かけてきました。

そんな中、妹一家におめでたい出来事があり、総勢8名で立ちよってくれました。にぎやかなひと時を過ごしました💓

ブルーベリー、初出荷できるのか?

さて、定植して4年目になろうとしている森川農園のブルーベリー。

水はけが悪いせいか、木が小さめです。そして、まだ本格的に収穫できていません。

今年こそは、ちゃんと収獲して出荷したい!!

しか~~~し、雪の下に埋もれている間、ネズミに根や幹を食べられていたようです。
雪の重みで折れている枝も多数。

こちらが、現在のブルーベリー畑。

つぼみはあるようですが、はたしてちゃんと実がなるのか心配なか弱さです(泣)

鳥よけのネットもなんとか調達しないといけません。でないと、カラスやすすめの楽園と化します!

こちらも昨日のソラマメ同様、初出荷をめざしてますが、どうなることやら。

初挑戦は続きます。

森川農園のアスパラガスは5月にはみなさまにお届けできる予定です。

朝いちばんで収穫したアスパラガスを、その日のうちに出荷します。

森川農園のアスパラガス ネットショップはこちらです
発送できる状態になったらオープンいたします。今しばらくお待ちくださいませ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA