さつまいものシルクスイート おいしい💖

今年、森川農園ではじめて植えたシルクスイート、超あまくておいしいです。

わが森川農園の畑は、もと田んぼ。

砂地ではなく粘土質で、さつまいもなど根菜類を掘るのには一苦労なのです。しかも、さつまいもたちが泥だらけ。どうやって芋の土をきれいに落とすのかさえわかりません。なにしろ、今年はじめて植えたのだからね。

掘ってからキュアリング処理をしなくてはだめだとか、追熟させたほうがよいとか、知らないことばかりでした。

さつまいものプロ農家は、芋洗い機があるのだろうけど、極小農家の森川農園ではそんなぜいたく品は望むべくもなく(涙)

すべては手作業になるのです。

元育苗用の小さなハウスで、なんちゃってキュアリング処理をしました。その後、放置していました。放置=追熟です(笑)

でもおかげさまで、本当に甘くなりました。

調子にのって、焼いもを冷凍庫に入れてカチンコチンに凍らせてみました。そしてちょっと解かしてシャーベットのように食べると、もう一段おいしさアップ!!

これは良い方法です。

このさつまいももネットショップで販売しないのですか? とお問い合せをいただきました。うれしいです。

さて農園主の息子は、ネット販売するのか、しないのか???

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 今年度のショップはすべて終了いたしました。

2019年は、5月にアスパラガスの販売からショップを開始いたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA