そら豆・にんにくもおいしいよ!

森川農園のオカンの逸子です。

今日は嵐の前の静けさか? 暑い秋田県大仙市です。明日から4日間連続の雨の予想。明日は大雨のようです(涙)

気が付けば6月も終わりに近づき、自家用の夏野菜が食べられるまであと一息です。

今年はじめて栽培してみたそら豆も大きくなりました。

同じくにんにくも育ってくれて、大仙市のイーストモールなどで販売しています。

お近くの方、産直コーナーにぜひおたちよりくださいね。


こちらはそら豆


にんにくも良い具合に大きくなりました


空まめのガーリック炒め、パセリも入れました。付け合わせはアスパラガス。すべて森川農園産。
オリーブオイルでニンニクとそら豆を炒めて塩コショウ。最後に刻んだパセリを加えるだけ! 料理が得意ではないいオカンの逸子にも簡単に作れます(笑)


こちらは自家用に植えている、ラズベリーとマルベリー(桑の実)

これは何の木???


ジャックと豆の木のような不思議な木???


去年の秋に、収穫しそびれたタルビーヴォ。ほおっておいたらこんなになっていました!  はじめて見ました。支柱を立てているわけではないけれど、自立しているんですよ。不思議です。

夏アスパラは、7月に入ればそろそろ出荷できる予定です。もう少しお待ちくださいね。

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する
春のアスパラガスの販売は終了いたしました。
夏のアスパラガスの販売は7月に再開します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA