春アスパラの通販は終了しました。 夏アスパラは7月からです!  

夏アスパラ最盛期 朝晩2回収穫しています

森川農園のオカンの逸子です。

東北北部はまだ梅雨が開けていません。今日もちょっとジメジメした空模様です。

アスパラガス最盛期

でも、アスパラガスは順調に収穫しています。太くて瑞々しいアスパラを、朝と晩2回収穫しています。この2回収穫は8月下旬までぞ続きます。

何の仕事もそうですが、最終的には体力勝負です!!

私は、家族の健康を、森川農園の野菜をつかったお料理で守るのが一番大事な仕事。毎日、弱い脳みそをフル回転させてメニューを考えています。


こちらはアスパラ料理の定番、アスパラの肉巻き。付け合わせのいんげんも、もちろん森川農園産。我が家では、しょうがのスライスを入れて焼きます。醤油とみりんで味付けをするシンプルな和風味です。

森川農園のアスパラガスは、ご注文いただいた方に直売のほか、秋田県大仙市のイーストモールやグランマートにも置いております。

このアスパラガスマークのシールを貼った森川農園のアスパラをよろしくお願いします。

このシールは、農場主のケンが昨年デザイン、その後ずっとこれをプリントアウトして使ってます。

このシールは、最近オカンの私が朝ドラみながら内職で貼りつけています。

JAにも出荷しています。スーパーで秋田のアスパラとして売られている中に、森川農園のアスパラが入っているかもです。

お中元にも、アスパラガスいかがですか? 昨年も大好評でした!!
お中元の「のし」もつけますよ。

こちらからご注文くださいませ。

森川農園のそら豆がジェラートに!

さて、話は森川農園のそら豆のことに。

大仙市内にある、洋食屋 バンフィールさん にてジェラートになりました。

画像はバンフィールさんのFBページよりお借りしました。

季節ごとに、森川農園の果物や野菜でジェラートを作ってくださることになりました。

そら豆に次は、7月20日からブルーベリーの予定です。楽しみです!!



森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する
夏のアスパラガスの販売は8月下旬までです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA