朝どりアスパラは2019年5月に販売再開です

立秋もすぎ稲穂も出てきました。アスパラ、雨のあとやっと回復!

森川農園のオカンの逸子です。

立秋もすぎ、風に秋の気配が感じられる秋田県です。

森川農園の田んぼ、穂が出てきました。

9月~10月にかけて、この稲穂も刈り取られます。

9月と言えば、森川農園のダリがが出荷の時期を迎えます。
あっ、つぼみが~~~

なんと、フェイントで咲いてしまったものも!
でも、この種類のダリア、今年は生育が悪くて、花芽を摘むのをあきらめたのです。
この種類、今年は出荷できないかも(涙)

他の種類のダリアに、たくさん咲いてもらいましょう!!

水具足で収穫量が落ちていたアスパラ、先週の雨でなんとか元気をとりもどしました。
こちらは、今年植えた赤ちゃんアスパラ。ハウスの中で元気に育っています。

こちら今はまだ路地ですが、近いうちにハウスを建てる予定です。
路地でも、だいぶ大きくなってきました。
3年後はりっぱなアスパラが出荷できますよ 💓

今が、夏の作業の最盛期。
明日も、農場主のケンは、朝5時からアスパラの収穫です。

大仙市のイーストモールにも置いています。
お近くの方、ぜひ森川農園の朝どりアスパラを手にとってくださいませ。

アスパラガスは、8月下旬まで発送いたします。
ぜひ、森川農園の新鮮なアスパラガスをお試しください。

森川農園 農場主ケンのブログ

プレゼントにも森川農園のアスパラガスをどうぞ!!

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA