ダリア刈取り&ブルーベリーの冬囲い 雪の前の作業がたくさん!

森川農園のブルーベリー、紅葉しています。

これ、雪囲いしないといけません。

180本あるのに、まだ10本ほどしかやっていません。雪が降る前にできるのか?

こちらはダリア。まだこの時期も咲いています。だけど、露芯しているので商用価値はゼロ。なのでほったらかしていました。道行く人に楽しんでもらってました 💓

こちらも刈り取って、雪が降る前にかたずけて、球根も掘らなければいけません。草刈り機で根本から切りました。雨が続いてなかなかかたずけられません。

これ全部かたずけるの大変だぁ!!

ちなみに、私、森川農園のオカンは、自主広報です。無給です(笑) なので、作業は手伝わないよ~~~

息子よがんばれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ