サイトアイコン 農家めし 森川農園のオカン日記

イカときゅうりの炒め物

 

我が家のきゅうりもそろそろお終い。

夏の間、ほんとうにたくさん成ってくれました。ありがとうm(__)m

この日はイカと中華風に味付けして炒めました。

 

ゴーヤはまだ少しの間、成ってくれそうです。

この日はゴーヤの佃煮。

他に食べたものはこちら。

焼きナス、焼き魚。

世界のあちこちで戦争が起き、お隣の国では日本の子どもが襲われて命をなくしました。

国内では自民党の総裁選挙だけど、誰が成っても、アメリカの資本家や戦争屋や製薬会社が支配するワシントンの政府の言いなり。

日本だけが、おかしなワクチンで多くの人がなくなったり、後遺症で苦しんだり・・・・・

いつ何が起きてもおかしくない世の中です。

もう、誰もたよれないと感じます。

その時にたよりになるのは、自分で食べ物や生活必需品を作れる能力です。

私は本気で自然農の畑を耕し、鶏を飼っています。

お料理も、調味料から燃料まで、できるだけ自分たちで準備できるようにしておきたい!

私は孫たちを飢えさせたくはないから、がんばります。

★ 自給自足を目指して養鶏始めました。 雪にも耐えられる鶏小屋を自力で建てました。 youtubeに鳥骨鶏の様子をアップするので、見てね。
秋田弁チャンネル

ブログランキングに参加しています。
ポチッ と応援をお願いします。

森川農園ネット直売所


にほんブログ村
モバイルバージョンを終了