アスパラご注文ありがとうございます レシピ公開食べてね

昨日、2018年春の分のアスパラガス、ネットショップを再開しました。

さっそくのご注文ありがとうございました。

毎年、
「こんなにおいしいアスパラガスは初めて食べた!」
と喜びの声をいただきます。

今年も、太くて、まっすぐで、穂先が美しいアスパラガスを厳選してお送りいたします。

森川農園のアスパラガスを注文する

アスパラとじゃがいもとウインナのマヨネーズ焼き

本日は、森川農園の夕飯には時々登場するアスパラガスの料理を紹介します。

簡単です。お料理がきらいなオカンの逸子にも、なんなくできます(笑)

農家直伝、簡単なアスパラガスレシピですよ!

材料 4人分

・ アスパラガス 4~5本  太さによって加減してください
・ じゃがいも  4個    一人1個 大きさによって加減してください
・ ウインナ   8本   一人2本くらい
・ 塩      少々
・ こしょう   少々
・ マヨネーズ  少々

作り方

アスパラをゆでる

アスパラガスはたっぷりの水で固めに塩ゆでします。
塩ゆでのポイントは こちら
ゆであがったら一口大に切ります。

ゆでる前に適度な大きさに切っておいてもかまいません。

 

じゃがいもをゆでる

じゃがいもは皮をむき、一口大のいちょう切りにします。
やわらかくなるまでゆでます。

ウインナをゆでる

ウインナも一口大に切ってゆでます。

塩 胡椒をする

すべての材料の水を切り、ボールに入れ、軽く塩・こしょうをします。

皿に入れマヨネーズをかける

オーブンで焼く

オーブンでマヨネーズに焦げ色がつくまで焼きます。
材料に火が通っているので、マヨネーズにおいしいそうな焦げ色がついたら完了です。
わが実家ではオーブンがないので、魚焼きグリルで焼きます。小さい皿ならオーブントースターでも大丈夫。

農家直伝 アスパラとじゃがいもとウインナのマヨネーズ焼き 完成

農家直伝 アスパラとポテトとウインナのマヨネーズ焼き、出来上がりました!
あつあつを食べてくださいね💓

見た目が地味ですが、味は最高。簡単にできます。

お皿もバージョンアップしたい。

写真の腕も上げたいです!

何事も一朝一夕ではできません。

のんびりと上達を目指します(笑)

森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA