春アスパラの通販は終了しました。 夏アスパラは7月からです!  

雪の重みで曲がったアスパラガスの支柱

森川農園のオカンの逸子です。

昨日は、お天気はまあまあでしたが、気温が低かった。10度ほどで、風が冷たかったです。

作日の農場主ケンの作業は、雪の重みで曲がったアスパラガスの支柱をまっすぐに直すことなど、アスパラガス畑のお手入れです。

こういう作業は、全部人間がやらないといけないので、恐ろしく非効率です(涙)

でも、おいしいアスパラガスをお届けするために地味~にがんばります。

こちらは、今年初めて植えてみたニンニク。なんか、元気そうですよ ♬
このまま、すくすく育ってほしいものです。


こちらのビニールがかけられている畝は、自家用のほうれん草をまいたところです。とれたてほうれん草は、柔らかくて新鮮でおいしいのですよ~~~

本日は、晴れて暖かくなりそうです。アスパラガス畑の土の温度も上がりそうです!

森川農園のアスパラガスは5月にはみなさまにお届けできる予定です。

朝いちばんで収穫したアスパラガスを、その日のうちに出荷します。

森川農園のアスパラガス ネットショップはこちらです
発送できる状態になったらオープンいたします。今しばらくお待ちくださいませ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA