夏アスパラの出荷を開始してます

森川農園のオカンの逸子です。

秋田県はまだ梅雨あけしていませんが、今日は晴れて暑い一日になりました。

お待たせしておりました夏アスパラのご注文受付、開始しております!!

夜明けとともに畑に出て収獲して、その日のうちにヤマト運輸さんにて発送いたします。スーパーで売っているものとは、ぜんぜん鮮度がちがいます。

先日は、届いた森川農園のアスパを、お子さんたちが「ポッキーを食べるようにポリポリとかじっていました。」という報告をいただきました。うれしいです。

お中元にも、ぜひどうぞ!!

森川農園のアスパラガスはこちらからどうぞ !

アスパラの発送準備の様子を画像で見てください。

まず収獲してきたアスパラを水槽に入れます。

そして、これを洗います。

洗ったアスパラは作業場へ運びます。そして1本1本、手作業で仕訳けします。

ここで、細いもの、曲がったもの、穂先が開きすぎたもの、短かすぎるものなどをはじいていきます。この画像はちょっと残念だったもの。でもおいしさは同じなんです!!
そして仕訳しつつ、長さを切りそろえていきます。ご注文のもの、直売所に出すものは27㎝、JAに出荷するものは25㎝に切りそろえます。ここで間違えると大変です。

ご注文いただいた方々へは、一番太くて、穂先も美しい一級品を選んでお送りしています。本日も、マッキー並みの太さのアスパラがそろいました 💓

こちらは、まっすぐだけど、ご注文のみなさまへ送るものよりちょっと細め。JAに出荷します。全国のスーパーなどで、秋田アスパラとして売られているはずです。

そして、残りのものは森川農園のシールを貼って、イーストモールやグランマートなどへ置いてきます。

秋田県大仙市ちかくのみなさまは、こちらもご利用くださいね。見た目はいまいちですが、新鮮さはいっしょです。

明日の朝も、このアスパラ畑から収穫します。日の出とともにがんばります!!



森川農園 農場主ケンのブログ

森川農園ネットショップ 朝どりアスパラガスを注文する
夏のアスパラガスの販売は8月下旬までです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA